1: Nanashi_et_al. 2014/03/14(金) 23:04:15.57 ID:
ちゃんと審査してるの?
下書きとかコピペとかどうなってるの?
参考文献のコピペはさすがに驚愕なんだけど

中の人、実態をこっそり教えてね

2: Nanashi_et_al. 2014/03/14(金) 23:07:16.63 ID:
参考URL
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1394801022/

3: Nanashi_et_al. 2014/03/14(金) 23:14:18.01 ID:
サイエンスZERO|次回の放送|緊急SP! STAP細胞の謎に迫れ
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp458.html


2014年3月16日(日)
[Eテレ]
夜11:30〜12:00

どうぞご期待ください!!

14: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 09:10:40.86 ID:
今年度から全ての院で審査が厳しくなるだろ 覚悟しろw

15: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 09:14:29.04 ID:
金のない大学は、学生を外にだし、研究費を浮かす。
教授としては共同研究者とつながって入れるし、学生一人にかかる研究費が浮く。
また受け入れ先から見ても、手先要員が増えて、winwinの関係。
私立ではよくやる手段。

18: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 10:43:10.31 ID:
指導教授へ ちゃんと見抜けよ 論文生産のまえに倫理を教えろ
ネイチャーへ ちゃんと査読して落とせよ 査読水準低すぎだろ

19: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 10:45:48.92 ID:
早稲田の博士号は信用していいのか?

21: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 11:07:19.03 ID:
早稲田大はコピペ捏造論文で学位がもらえるありがたい大学として歴史に名を残すだろう。

22: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 11:07:43.65 ID:
英語のD論の予備審査相当低いんだろ早稲田は。実験プロトコール違反じゃないこの大学。

25: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 12:55:23.44 ID:
ベッドで入念に審査しました 合格でした

26: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 15:08:47.28 ID:
そもそも早稲田や慶応って学会で見かけないんだけど、研究者いるの?
普通、修士から宮廷に行くわな。
コピペ博士がちょっと居座ってるくらいか?

27: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 15:28:07.51 ID:
慶応は結構見かけるけど、早稲田はほとんど見かけないというのが実感。

仮に小保方が学会に出たとしても、名札には「東京女子医大」って書くと思う。

28: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 20:06:58.72 ID:
博士の審査委員も、D論なんて全部読まねえって

29: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 20:23:01.02 ID:
俺は、公聴会でチビるぐらいやられたけどな。まあ俺は嫌われてたけど。

30: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 20:24:18.39 ID:
主査を指導教官にする。けど主査のレベルはマルつきかどうかとかはもはや大学に権限うつってるから極めて適当。勤続年数で主査やっちゃう実績なくても。ぶっちゃけ博士号もってないやつが早稲田は余裕で主査やる。
副査は学生の指名でゆるい退官前のジジイとかお友達教授で行ける。
ゆるいっていうかやばいよ早稲田は。

ついでにこういう原因作った戦犯たちは続々と退官してる。

31: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 20:41:04.66 ID:
もしかして英語でD論かけば早稲田の先生は誰も読まないって計算が働いたんじゃないか?
だから英語がつまっていればD論の中身はなんでもよかったんだ。
だから大量コピペになったのね。ちゃんと理屈が通るじゃん!

34: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 21:44:39.04 ID:
修士号論文も調査すべき

35: (朝日新聞) 中学生2人、犬の毛に火 2014/03/15(土) 21:51:14.56 ID:
犬盗まれ黒焦げ
2004年1月31日
旭川市末広地区で、飼い犬が火を付けて焼かれる事件が一月に入って から二件発生していたことが三十日、分かった。
被害に遭ったのは二匹で、 回復に向かっている。旭川中央署は、二件の犯行手口が似ており発生場所も 近いことから、
同一犯の可能性もあるとみて、器物損壊と動物愛護法違反の 疑いで調べている。
最初に被害に遭ったのは同地区の無職男性(60)が屋外で飼っている雄の 中型犬。十五日夜、男性の妻(58)が犬のいないのに
気付き、周辺を捜したところ、 全身を焼かれ毛が黒焦げになった犬が自宅に戻ってきたため、同署に通報した。二十七日に
は、同地区のパート従業員の女性(65)が屋外で飼っている雌の 中型犬が盗まれた。二十九日朝、女性が自宅近くの公園で
、全身に灯油の ようなものをかけられ、しっぽの一部などが焼かれた犬を見つけ、同署に届け出た。 飼い主二人は「残酷
な行為で、許せない」と怒っている。 (北海道新聞)2004/02/04
(朝日新聞) 中学生2人、犬の毛に火
他人の飼い犬2匹に火をつけて虐待したとして、旭川中央署などは3日 、旭川市内の14歳と13歳の男子中学生2人を器物損壊
と動物愛護法違反の疑いで 補導したと発表した。2人は「犬に火をつけたらどうなるのか試した。 おもしろくてやった」と話しているという。
調べによると、2人は1月15日と27-29日の間に、同市末広で、屋外で飼われていた雄雌2匹の犬の毛に火をつけて虐待
した疑い。それぞれの飼い主ら から110番通報があり、事件が発覚したという。
雄の飼い主の男性(60)は15日夜、犬の首輪の鎖が外され、毛の一部が焦げて いることに気づいた。雌はしば犬で、飼い
主の女性(65)が29日午後、同市内の獣医師に治療を頼み、獣医師が「犬の背中の毛が何かをかけられて焼かれた ようだ
。いたずれされたのではないか」と届けた。

36: 毎日新聞 エアガンで猫を死なせる 2014/03/15(土) 21:51:59.56 ID:
山梨県韮崎市
2006年6月20日
毎日新聞 エアガンで猫を死なせる
銃刀法違反容疑など、鉄筋工の男摘発−−韮崎署
 猫にエアガンを発射し、死亡させたとして韮崎署は19日、韮崎市大草町上條、鉄筋工の男(55)
を銃刀法違反と動物愛護法違反の容疑で摘発した。男は「自宅の庭にいた(他の人の)猫がうるさくて
腹が立った」と話しているという。
 調べでは、男は13日午後4時ごろ、許可を受けている射撃と狩猟以外の目的で、自宅の庭で鳴い
ていた猫に対し、所持許可を受けたエアガンで金属弾を発射し、猫の背中に当て殺した疑い。猫は飼い
主の元に自力で戻り、韮崎市内の動物病院で治療を受けたが16日に死亡した。
2006/06/20    毎日新聞

38: Nanashi_et_al. 2014/03/15(土) 21:56:02.56 ID:
正直いうけど、自分のお師匠さんはD論ほとんど読んでくれなかった。いい先生なんだけど
もうろくしてるんで、そっとしておいた。けっこういるんだよ、そういう先生。

ただ読んでくれないから適当に書いていいはずはなく、逆にプレッシャーだった。

39: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 01:11:09.79 ID:
● 早稲田大学に入学することになってしまっても
● 決して早稲田の人間になってしまってはいけません! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「早稲田の人間」に、「嘘」「ねつ造」「パクリ」を平気でする人が多いのは
大学の魂といえる校歌「都の西北」が「パクリ校歌」だからです。

「早稲田の人間」は4年間の学生生活だけでなくそれ以降の人生
平気で「パクリ校歌」を歌い続けます。

「嘘」「ねつ造」に、自らの魂が犯され、慣れてしまい
「早稲田の人間」にとっては平気なことになってしまうのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

41: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 07:52:45.43 ID:
 
 
 欧米大学院ではありえない。

45: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 09:45:52.42 ID:
審査要旨がコピペなのは許してやれよ、という気もするが、肝心の博士論文の
コピペ引用は許せない。
どんどんやるべし。

それと、安易な学外研究をなくさない限り、早稲田が一流大学になれる見込みはない。

46: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 09:53:43.72 ID:
早稲田コンプって理系にも多いんだなw

48: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 10:06:04.16 ID:
序論や背景書けないって、自分で何の研究してるか理解してないんじゃないの?

生データとかも残ってないって言うし....

理研の人が「未熟な研究者」って言ってたけど、研究者どころか
B4レベルにも達してないと思うなぁ。

49: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 10:16:55.65 ID:
博士論文の本論が事実の羅列になっちゃうのは仕方ないと思うが、
序論や背景って若い研究者が自分の将来に対する所信表明をブチ込むところだよね。
そういうところをコピペで済ませる研究者のどこが信用できるのか、と思う。

50: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 10:37:07.08 ID:
D論って英語じゃないと認められないと思ってたんだが、
日本語でもいい大学があるのか?

53: Nanashi_et_al. 2014/03/16(日) 11:55:21.17 ID:
修士号論文の再審査もすべきでは?



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1394805855/