1: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:45:09.06 ID:
大学などの研究機関が女性研究者の採用を増やせば、その分の人件費を補助する優遇政策を文部科学省が実施している。
計画では、女性の割合が特に低い理・工・農学系を対象に、人件費の一部と初期の研究費として、女性研究者の新規採用1人あたり年600万円を3年間補助している。

問題なのは,女性研究者を雇用することで,雇用側の男性教授たちも優遇されてしまう事にある。
女性利権に群がる脂ぎった中高年研究者という構図見える。

2: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:48:48.70 ID:
誰からも認められている優秀な男性研究者がポスドクとし使い捨てにされ,
確固たる業績もない女性研究者が次々にアカポスに登用されている現実。

3: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:48:55.59 ID:
男性差別とは、既得権を奪われた男たちの戯言である

5: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:51:11.02 ID:
男性差別と言われているもののほとんどは男たちの自業自得である
結局、自分たち男が男らしさに縛られているだけなのである

6: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:51:52.43 ID:
当該学部の教授の平均年齢以上の女性を採用すること、という条件をつけろよ

7: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:52:46.89 ID:
ぼくちんのゲタを奪うな〜〜!!ってことだろ?

8: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:54:45.41 ID:
ちょっとでも女が優遇されるとこれだもんな
普段から男が無能でも男というだけで優遇されてる現実はどう思ってんだよ

つーかこういうのも優遇というか、女性差別してませんよーっていう建前上のアピールに見えるし
普通に人間扱いして欲しいだけなのにね

9: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:56:14.75 ID:
女性専用車両もそうだよね、作ってそれだけ
痴漢という問題そのものはずっと放置されてる 被害者を隔離してるだけの応急処置でしかないし

10: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:57:50.04 ID:
北原みのり ?@minorikitahara 3月8日
「俺はやってない、な、男性」の皆さん。
性犯罪者に対する男性の無関心が、なぜ性犯罪の蔓延に繋がっているかに関しては。牧野雅子さんの「刑事司法とジェンダー」をぜひ参照して下さい。
男の性欲がいかに自然化され、性犯罪の動機として、意図的に利用されていく過程が克明に記されてます。

12: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 00:03:36.99 ID:
口癖は「女はいいよな、結婚するか体売ればいいもんな」

13: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 00:09:18.34 ID:
女性研究者利権に群がる理研

14: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 00:41:31.89 ID:
凹ちゃんもそうやって取られたの?

18: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:13:56.90 ID:
「女」という色眼鏡で見ることが人間扱いしてないってことだよ馬鹿

19: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:14:35.38 ID:
程度とか言ってる時点で馬鹿確定

20: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:23:07.34 ID:
おんな 〔をんな〕 【女】

人間の性別で、子を産む機能のあるほう。女性。女子。⇔男。


【大辞泉】

21: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:26:05.61 ID:
馬鹿馬鹿馬鹿・・・って感情的に連呼するのは何とかならんのかねえ。

「子宮で物を考える」と言われる所以なのだが。

22: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:31:03.56 ID:
ほーら、やっぱり色眼鏡で見てるじゃないか

男が同じことしても何も言わないのに、女が同じことしたら「ヒステリー」だのなんだの言う
それが「色眼鏡で見てる」ってことなんだよ

23: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:32:00.75 ID:
男はいいよなー毎日毎日事件起こしても「感情的」だなんて言われないんだから

24: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:32:54.99 ID:
しっかし毎回毎回こうやって論点をずされていくんだよね
クソ男は構造じゃなくて「何を言ったか」の話ばかりする。そんな奴らの相手をするだけ無駄

25: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:33:46.62 ID:
色眼鏡で見られることと、人間扱いされないことは、同値ではないぞ。


オーバーなんだよ。

26: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:33:46.90 ID:
「女」という色眼鏡で見ることが人間扱いしてないってことだよ馬鹿

28: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 01:34:48.36 ID:
「女」を「男=人間」とは違う別の生き物だと思ってることは、色眼鏡で見てるってことにならないらしい
あ、色眼鏡で見るって言葉の意味わかります?

34: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:06:35.62 ID:
じゃあ女が意見を言っただけでヒステリーだのフェミだの言うな
女が人間扱いされただけで優遇だの言うな

35: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:07:22.30 ID:
だからなんで男は馬鹿なのか答えてくれよ
同じことしか言わねえよな男って

36: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:07:57.54 ID:
「女」という色眼鏡で見ることが人間扱いしてないってことだよ馬鹿

38: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:10:29.76 ID:
mineral ?@mineral02 14時間
欲望ダダ漏れ垂れ流し、とにかくそこにいる女に全サービスを要求する、拒否したら逆ギレ、指摘されたら「このぐらいいいじゃない女ですもの私は気にしない」女を盾にしてキャットファイトを楽しむ、と。
欧米基準のだんじょびょうどうなんて気にしない!韓国より上だ!良かった!いけてる日本!うぜー

39: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:11:09.35 ID:
「男」という色眼鏡で見ることが人間扱いしてるってことだよ馬鹿

40: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:13:46.64 ID:
馬鹿男ってオウム返し好きだよな
アスペ脳だからな

41: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:16:12.12 ID:
     / ̄ ̄ ̄\
   /ノ / ̄ ̄ ̄\
  /ノ / /        ヽ   
  | /  | __ /| | |__ |  
  | |   LL/U|__LハL | 
  \L/::(○ヽ::/○) V 
  /(リ :::⌒:::::: ):::::⌒::) 
  | 0|::::::::::::__::::::::::ノ  空きれい
  |   \::::::::ヽ_ノ:::/ノ  
  ノ   /\__ノ |     

42: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:18:40.48 ID:
子宮脳にアスペ脳か。

不完全同士、仲良くすればいいのに・・・

44: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 02:20:09.25 ID:
屁理屈つけてミソジニーを正当化してんじゃねーよ

45: Nanashi_et_al 2014/03/10(月) 10:54:04.11 ID:
小保方ちゃんどうするのよこれ・・・・

46: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 11:26:07.70 ID:
【世界6大詐欺師】

・ゴッドハンド 藤村
・現代のベートーベン 佐村河内
・IPSほら吹き男 森口
・ES細胞詐欺 黄禹錫
・マンデラ手話詐欺 タマサンカ・ジャンティ(通称ニキ)
・元・東大教員の宇宙物理学者 アニリール・セルカン


【新人有力候補者】

・STAP細胞・小保方晴子

48: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 15:02:36.36 ID:
小保方さんを犠牲にして,理研が利益を得るシステムかよ。これ。

小保方さんの理研、新法人に指定へ 文科相
2014年2月1日10時07分

 新しい万能細胞を作製した小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーの所属する理化学研究所について、
下村博文・文部科学相は31日の閣議後会見で、世界最高水準の研究開発を担う新制度の「特定国立研究開発法人」に指定する考えを明らかにした。再生医学の研究を加速させる。

「万能細胞」に関する記事はこちら
 新法人は、優秀な研究者を高給で優遇するなど、資金を自由に使える。政府はこの制度を盛り込んだ独立行政法人改革の基本方針を昨年12月に閣議決定した。
欧米では研究機関のトップに5千万円程度の年俸を出すケースがあるが、新法人の指定によって日本でも同水準の年俸の研究者が出る可能性がある。

 下村文科相は「若手や女性研究者の働きやすい環境を作り、充実させることで、第二、第三の小保方氏や画期的な研究成果が生み出されるように応援する」と述べた。

 政府は新法人制度について、近く関係閣僚会議を開いて正式に決め、今国会に法案を提出する

49: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 15:24:07.44 ID:
すまねえな下品で・・



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1394376309/