1: 1973 2012/09/04(火) 13:26:35.87 ID:
ありのままって…分からなく無いですか?

2: 1973 2012/09/04(火) 13:27:46.74 ID:
無邪気な学生時代はいつだってありのままだったのに。

3: 1973 2012/09/04(火) 13:41:20.46 ID:
どうやってもとに戻せばいいのか分からない。毎日普通に働いて子育てしてるけど、しっかりと実感して生きてる感じがしない。

5: 没個性化されたレス↓ 2012/09/05(水) 00:25:19.13 ID:
蟻のママ

6: 没個性化されたレス↓ 2012/09/05(水) 08:05:05.74 ID:
失くしてないけど
裏表で対応してるw

7: 没個性化されたレス↓ 2012/09/05(水) 09:14:08.58 ID:
裏表というか3面も4面もあって、どれが本当の自分だかわからなくなりました。

10: 没個性化されたレス↓ 2012/09/08(土) 17:02:04.19 ID:
ペルソナは、つけないとな。

11: 没個性化されたレス↓ 2012/09/09(日) 21:56:41.01 ID:
家で一人でいる時は、ありのままだと思うよ。

13: 没個性化されたレス↓ 2012/09/11(火) 18:32:44.85 ID:
ありのままの人間なんて、相当良い親に恵まれて、あまり悪い人と接せずにまっすぐ育たないと無理だよ
ありのままに生きれる確率なんてごくわずか

15: 没個性化されたレス↓ 2012/10/25(木) 01:43:52.64 ID:
「ありのままに生きる」って素の自分を出しながら生きるってことでしょうか。
もしそうなら、まず、「素の自分」って自分の中に本当にあるのでしょうか。

もしあるとして、人は誰しも周囲の人々とうまくやって行くためにいろいろと気を使いながら生きていますから、
「素の自分」をいつも出して生きる事なんて無理じゃないでしょうか。

19: 没個性化されたレス↓ 2013/01/25(金) 01:38:26.30 ID:
消防の時、母親に首閉められ、お前なんか産まなければよかった、とか
赤ん坊の時母親自身に余りにも似てなくて吐き気がしたとか、授乳拒否等々…
生まれた時から母親のこと嫌いだったんだなw

切迫流産で手術したらしいけど、あの時流れていれば良かった。

なんだか自分を圧し殺して生きて来た。今も。

完全に病気だわ…

20: 没個性化されたレス↓ 2013/01/26(土) 07:56:15.14 ID:
人間だいたいそんなもんだよ
ドラマとかなんかとは全く違う
人間なんてバカで卑怯で残酷なくだらない生き物だよ
犬を散歩している人を見てまだ犬の方が生を謳歌しているように見えてしまう今日この頃

21: 没個性化されたレス↓ 2013/02/09(土) 15:48:09.59 ID:
悪い奴等に当たったんやな。。どんまい!次や!次!

23: 没個性化されたレス↓ 2013/03/22(金) 07:03:08.90 ID:
あのねのねかと思ったんだけど違うみたいでした

24: 没個性化されたレス↓ 2013/04/07(日) 01:16:24.53 ID:
普段の自分のしている行為なぞがわざとらしく
否定されると当方としてはミエミエなのだが
その相手の姿を見るのがむしろ辛い。
つまり自分の領域に踏み入られるとパニックになる
非常に金木犀(KINMOKUSEI)な人間である。

25: 没個性化されたレス↓ 2013/04/13(土) 02:44:37.47 ID:
個性は踏みにじられ優れた才能も衰え
ついには単に生きているだけの
喜びすら見せびらかしで台無しになる。
奴らの乗る悪趣味な車を見ればわかる。結論は
田舎ものが着飾り地方の言葉をやめた
テカテカの元ゴンタの政治家だらけになり
皆はそれに寄りかかる。もちろん参加しない人間は
空き缶だよ!

26: 没個性化されたレス↓ 2013/06/05(水) 04:54:10.17 ID:
◇孤独な方、疲れた人、、勇気や元気が出る、よい放送です。
敷居無し 気難しさ無し。Q-CHAN牧師(61)の伝道部屋放送in ニコ生毎晩9時より〜
http://www.youtube.com/watch?v=ooAoRPm-rus
(だれかとトラブルありませんか?)
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(
あなたは居場所がありますか?)
http://www.youtube.com/watch?v=um_cHLXPCqg
(人生一体どうすればいいんだ!!)等など
†私の目には、あなたは高価で尊い。わたしは、あなたを愛している。イザヤ書43:4
※偽HP&ブログ存在します。本人さんによるHPは僅か(geocities等)◇

27: 没個性化されたレス↓ 2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:
他人に嘘はついても自分には嘘をつくな、ってことだろ

28: 没個性化されたレス↓ 2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:
処世術が人間のキャラを決めるからな。別に得意じゃない
のにイジメで人前で歌うたわされたり踊ったりしていつの
間にか宴会部長という。しかし得してる人間は案外したたかだと思う。

29: 没個性化されたレス↓ 2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:
ありのままが無くなることはあるのかな
生きてるってことはそこにあるじゃないか
いろいろな影響を受けて変わっただけでは?
自分の意思で生きていないってことかな?

30: 没個性化されたレス↓ 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:
今の自分は果して自分の意思で判断したり行動したりしているのか?
客観的に判定できるの?で、自分の意思でないと「診断」されたら、それを治療して
今までの人生を否定しましょう。選んだ生き方も職業も恋人も趣味嗜好も
価値観も間違っていますよ。「自分の意思」で選び直しましょう!て事?
そんなバカな…。

35: 没個性化されたレス↓ 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:
ありのままの自分って、いったい何?

人間はありのままの自分を失うとどうなるの?

36: 没個性化されたレス↓ 2013/09/01(日) 10:03:02.94 ID:
ありのままの自分をなくすと、ここに示してる人のようになる
http://speedo.ula.cc/test/r.so/awabi.2ch.net/psycho/1317454214/36?guid=ON


でも、こういう人は自分がありのままをなくしたことには気づけない

頭をフルに使い、深く深く考えてるのに自分のことには気づけない

つまり自分がいない状態だよ
自分がいないからとにかく人に喰い付くわけ

38: 没個性化されたレス↓ 2013/09/03(火) 00:02:07.03 ID:
養成講座まで手を伸ばしいい加減にしろよ資格だって金で取れるとか書いて

39: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:8) 2013/09/03(火) 02:01:14.70 ID:
ありのままかどうかは
わからんけど結構自分は
マイペースに生きてると思う。
気をつかうことも別に仕方なく
やってるわけじゃなくて
気をつかってしまうかんじ。

41: 没個性化されたレス↓ 2013/09/07(土) 02:57:19.95 ID:
ありのままをなくした人

面接室でのカウンセラー

42: 没個性化されたレス↓ 2013/09/09(月) 15:30:09.18 ID:
女性限定、恋愛相談サイトオープン。
3700名のイケメンカウンセラーが在籍中♪

恋愛のことならバッチコイ!
自己紹介動画はいつでも見放題です!

メーンズ ガーーデン って検索してください
※本当のサイト名は英字です

43: 没個性化されたレス↓ 2014/02/07(金) 23:51:26.39 ID:
ありのままに生きるには、引きこもり他人と接しないことしかない。
ありのままは裸、社会で暮らすために、常識という服を着なくちゃいけない。
それが嫌でも、自分を殺してしまえばいいけれど、大変だね。

44: 没個性化されたレス↓ 2014/02/07(金) 23:58:29.10 ID:
本当にそうだろうか、ありのまま社会の中で生きることも出来るんじゃないか。

45: 没個性化されたレス↓ 2014/02/08(土) 02:13:18.81 ID:
正直すぎてポリに怨まれトンの金?

46: 没個性化されたレス↓ 2014/02/08(土) 12:49:41.26 ID:
 愛知県警豊田署は7日、パトロール中の消防車から爆竹に火をつけて投げたとして、同県みよし市の消防団分団長で会社員の男(31)を、道路交通法違反(道路での禁止行為)の疑いで豊田区検に書類送検した。

 発表によると、男は昨年12月26日午後10時50分頃、同市の県道で消防車に乗って火災予防のパトロール中、爆竹1個にライターで火をつけて道路に投げ、破裂させた疑い。

前を走っていた車の女性から「消防車のスピーカーから話し声が聞こえ、爆竹も鳴らしている。車を降りて注意をしたが、走り去った」と110番があった。

 男は消防団の詰め所で団員仲間と酒を飲んで酔っていた。消防車がもう1台、後ろを走っていたといい、男は「(後続の消防車の)仲間を驚かそうと爆竹を使った」と話しているという。

49: 没個性化されたレス↓ 2014/02/25(火) 23:44:15.18 ID:
あるがままの心で生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている
知らぬ間に築いていた
自分らしさの檻の中で
もがいているなら
僕だってそうなんだ

だぜ。

50: 没個性化されたレス↓ 2014/03/01(土) 19:27:57.67 ID:
ネット版のホストみたいなの発見。

イケメンなら稼げるんだろうけど。
話が上手けりゃ稼げるかな。

誰かレポ頼む。
メンガでググると出てくる。



転載元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1346732795/