1: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 13:24:21.42 ID:
前スレ研究室の愚痴・不満を書いて傷をなめ合うスレ19
http://uni.2ch.net/rikei/kako/1379/13795/1379540452.html

3: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 16:57:53.52 ID:
ミサワみたいな奴が居て萎える

4: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 17:18:23.14 ID:
何で研究室って精神的に薄弱なやつが一定数いるの?
別にハラスメントとかないんだけど、発表前になると来なくなったり辞めたりするやつ大杉

5: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 18:54:15.41 ID:
http://www.asahi.com/national/update/0725/TKY201307240640.html


東京大学の調査委員会が、分子細胞生物学研究所の加藤茂明元教授(54)のグループの論文について、改ざんや捏造(ねつぞう)、
もしくはその疑いがあると認定し、計43本は撤回が妥当と判断していることがわかった。ほとんどが、実験結果の証拠にもなりうる画像の不正だった。

7: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 21:25:51.75 ID:
昔は教授選に負けたら出て行くという話は聞いたことがあるけど、今は外部から教授が来ても
負けた准教が普通にポストにとどまることが普通という感じ。

学生は大事にして下さい。

10: Nanashi_et_al. 2014/02/16(日) 08:38:05.07 ID:
うちの研究室も「俺は頭いい」と思ってる頭悪い博士課程学生がいるわ。
こういう奴って他人の言うことは全くきかないで、
自分の都合のいいことばっかり言ってるんだよな

11: Nanashi_et_al. 2014/02/16(日) 10:43:09.75 ID:
そういう手がつけられないバカって
がんばってる人の足引っ張ることを生きがいとしてるんだよな
手がつけられないのはそいつが自分が正しいことしてると思ってる

12: Nanashi_et_al. 2014/02/16(日) 13:21:01.28 ID:
自分から進んで仕事を抱え込んでるのにその仕事がつれーつれーと愚痴を言うのは止めてくれ

13: Nanashi_et_al. 2014/02/16(日) 22:58:49.24 ID:
K大学院I研究科B専攻の教員は糞ばっか。今度事務に話しに行く。学生も皆、呆れてる。

14: Nanashi_et_al. 2014/02/18(火) 00:48:19.55 ID:
もうなんでうちの徐京はこんなに頭悪いんだろうね
頭善し悪しと博士号って関係ないの?

15: Nanashi_et_al. 2014/02/18(火) 00:54:01.94 ID:
うん、俺が博士号持ってるくらいだから
頭は関係ないな

16: Nanashi_et_al. 2014/02/18(火) 04:23:01.22 ID:
就活有るのに研究研究って、うるせえよ!

17: Nanashi_et_al. 2014/02/18(火) 11:38:03.92 ID:
うちは就活最優先でokだけど、教授も准教も論文書かなくなったからなw

18: Nanashi_et_al. 2014/02/20(木) 02:03:12.17 ID:
論文を書く努力をしない先輩が、捏造批判をしていたが、聞いていて気分が悪かった。

19: Nanashi_et_al. 2014/02/20(木) 13:35:40.60 ID:
ポスドク=事務員 or テクニシャン
遊んでいてもいいから、静かにしてくれ。

20: Nanashi_et_al. 2014/02/20(木) 23:53:15.46 ID:
なんで博士は馬鹿なのか?

21: Nanashi_et_al. 2014/02/21(金) 00:17:10.14 ID:
研究室のM1カポーがうざい
女のほうは居室別なのに頻繁にやってきて彼氏や同級生としゃべくってる
俺が修論前で気が立ってるときでもお構いなしだった
とりあえず女のほうを追放したい、いい方法ないかな

22: Nanashi_et_al. 2014/02/21(金) 01:04:52.85 ID:
腹を割って話す。それができれば楽だわな。
でも、問題解決能力は大事。

24: Nanashi_et_al. 2014/02/21(金) 08:18:51.74 ID:
大丈夫だよ
殺されるわけじゃないだろう?

26: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 10:40:13.40 ID:
うるさいって注意すればええんちゃう?
その程度も注意出来なくて、宗論どやって買い取るん?

27: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 10:57:07.60 ID:
助教が何言ってるのか意味わからないのに
意味わからないのは俺のせいにされる
みんな意味わからないのに

28: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 12:37:09.49 ID:
俺もスケープゴート体質だから辛い

29: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 15:25:52.53 ID:
なんで博士号もっていながら馬鹿っているんだろうな
なんか思い込みが激しいというかなんというか・・・
とりあえずやってることがトンチンカンだわ

30: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 17:20:28.20 ID:
論文を書かないで、研究室でしゃべり続けて他人の邪魔をするPDが実在する。

31: Nanashi_et_al. 2014/02/23(日) 19:59:09.39 ID:
お前も似たようなもんだろ

32: Nanashi_et_al. 2014/02/24(月) 00:41:25.23 ID:
うちの馬鹿も明らかに人生経験薄いのに
自分はなんで知ってるかのような振る舞い
こういう奴ってほんと薄っぺらいんだよね

37: Nanashi_et_al. 2014/02/24(月) 23:04:57.85 ID:
知ったかで人の実験に口を出してくる先輩がウザイ

38: Nanashi_et_al. 2014/02/24(月) 23:23:33.23 ID:
そもそも教員ならともかく、学生の
名前貼り出して何がしたいんだろうな?

39: Nanashi_et_al. 2014/02/24(月) 23:23:42.59 ID:
部門で折半して買った共有装置を専有するクソ研究室の存在
しかもその研究室の教官は折半で買ったことを研究室のPDや学生に黙ってるみたいで我々が使おうとしたら「なんで他研究室がウチの装置使うの?」みたいなイヤミを言ってくる
挙げ句そいつらに文句言ったら教官が乗り込んできて「装置の所有権は教官が決めるから学生が口出すな」と説教してくる始末・・・
その教官以外の教官はみんなお人好しというかヘタレというかでその教官の暴走を止める人がいない
でもその装置使えないと私の研究が進まない→学位取れない…
助けて・・・

44: Nanashi_et_al. 2014/02/25(火) 01:55:15.28 ID:
アカハラ・パワハラで、一人だけ研究室のHPの名簿から名前を外されたやつがいたな。
現状では、HPに名前がないと研究室の所属を疑われると思う。
特別な事情があれば、名前や写真の掲載はやめてくれると思うけど。

47: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 02:39:27.04 ID:
まずその話題のどこが研究室の愚痴や不満なのか考えろよ

48: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 03:58:04.01 ID:
研究そっちのけで就活というお遊びにかまける馬鹿どもを研究室から排除したい

49: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 15:07:58.69 ID:
なぜいい歳なのに根回しが重要であるということに気付かないのであろうか?

50: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 15:49:47.93 ID:
就活はがんばれ。それ以外の時間は研究に集中。

就活と言いつつ遊んでいるなら、邪魔ですな。

54: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 20:55:09.33 ID:
俺のところのドクターに進むやつも頭おかしいわ
俺もまだまだ未熟だとは思うけど、上も下もどう考えても変な奴ばっかり・・・

55: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 21:03:17.21 ID:
マトモな神経してたらドクター進むなんて選択しないよ
俺もDだけどな・・・

56: Nanashi_et_al. 2014/02/28(金) 22:05:49.49 ID:
修士論文のコピペ+20頁

58: 【豚】 2014/03/01(土) 14:07:07.77 ID:
さて、うちの研究室の今月の運勢は、っと

60: Nanashi_et_al. 2014/03/01(土) 20:43:33.61 ID:
で、教授も早く追い出したいからそいつの就職斡旋するんだよな
中途半端に自力のある奴が損する

61: Nanashi_et_al. 2014/03/02(日) 15:07:56.48 ID:
アカハラで何人も辞めさせてる教員もいるがな

62: Nanashi_et_al. 2014/03/02(日) 16:23:50.34 ID:
博士でベンチャー行くくらいならどうして修士で大手にしなかったのかと小一時間…

64: Nanashi_et_al. 2014/03/02(日) 22:34:14.44 ID:
だから能力じゃなくて根回しだっていい年こいてまだわからないの?

65: Nanashi_et_al. 2014/03/02(日) 23:15:37.80 ID:
すべてが俺の影響だと思い込む自意識過剰バカか
陰謀論とか信じるオカルトバカか どっちかだな

66: Nanashi_et_al. 2014/03/03(月) 21:03:17.82 ID:
もうだめだ
教授がうざすぎる 疲れた
大学法人が金食い虫と言われても仕方がない

67: Nanashi_et_al. 2014/03/04(火) 00:18:10.24 ID:
学生としては一人の教授にとらわれないこと
としか言えないね

現状の研究室師弟制度には大いに問題があるとは思うけど

68: Nanashi_et_al. 2014/03/04(火) 01:49:41.45 ID:
今の教授連中はいわゆるオウム世代だから性質の悪いのも少なくないだろう
特に旧帝なら同期がオウム信者とかいるんじゃね?

69: Nanashi_et_al. 2014/03/04(火) 12:32:13.26 ID:
今はまだまし。10年前の教授は、アカハラ、パワハラやりまくりの完璧に犯罪者。
特にあの宇宙人みたいなやつ。

70: Nanashi_et_al. 2014/03/04(火) 13:12:50.01 ID:
教授が継続的にアカハラを続けていると、最初は疑問に感じていた周囲の人達も徐々にアカハラに同調するようになる。
アカハラのターゲットには、ますます厳しくなる。

71: Nanashi_et_al. 2014/03/04(火) 14:27:34.68 ID:
企業の方が時?なくに問題のある連中はよっぽど多いよ。
大学の場合、そういう連中が少ないから目立つわけで。

78: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 08:45:13.08 ID:
ガキばかりなのが現実。

79: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 09:57:21.52 ID:
確かに今の4回生ってガキばっかりだよな
K大だけど工学部の研究室なんかぶっちゃけ小学校だよ
HP見ても宴会・コンパ・遠足の酔っ払い写真ばっかり
少しはゼミや実験の風景みたいな研究室らしいものも載せろとw

80: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 10:34:29.54 ID:
駒澤に工学部なんかあったか?

82: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 11:47:25.00 ID:
しかし嫌味臭いねちっこい教授がいるのもまた事実

83: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 12:19:29.30 ID:
学部生が研究室合わんてのはまだ分かるけどそこに院で進学しておいて愚痴るのはアホ
内情知って選んだんだから文句言うな

86: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 22:02:27.03 ID:
今のB4ってゆとり世代じゃないけどな

88: Nanashi_et_al. 2014/03/05(水) 22:53:37.89 ID:
お前がバカだからだろ

90: Nanashi_et_al. 2014/03/06(木) 00:30:41.84 ID:
なんでちゃんと話し合ってわからない所や現状の問題点を確認するって言う簡単な事が出来ないんだろうな
頭ごなしにバカするだけなら小学生でもできるのに

91: Nanashi_et_al. 2014/03/06(木) 00:32:40.05 ID:
自分の理解力が低いと思いたくないんだろ。

92: Nanashi_et_al. 2014/03/06(木) 07:13:01.57 ID:
議論するほどの連中でもない
他あたった方がまし
時間の無駄

93: Nanashi_et_al. 2014/03/06(木) 08:10:49.58 ID:
それが出来ない相手もいるんだろ
ほんとの気違いに会ったことないからそう言える

98: Nanashi_et_al. 2014/03/07(金) 22:32:12.66 ID:
校正もなにも、不確かさって知ってる?

100: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 00:20:13.68 ID:
教授とドクターが屑すぎるわ

105: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 16:29:45.36 ID:
うちのドクターもそうだけど、初対面の人に対しての態度じゃない
こいつらマジで社会常識ない
こんなやつらが活躍できるわけない

106: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 16:41:03.66 ID:
そういうあなた方もドクターを出てますよね…?

110: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 21:36:13.42 ID:
マジでドクター以上になると異常人格者が多いな
そして頭がくそ悪い

111: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 22:03:25.08 ID:
どういう事象があって異常人格者と断定しているのか書かないとお前の方が異常人格者にしか思われない

112: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 22:23:18.74 ID:
俺らの卒業に伴って、大学の追いコンを後輩が企画してくれたんだが、
参加費が6000円もするらしい。去年は俺らが追いコンを企画して、先輩の負担額0円にしたんだがな・・。

なんかむかついたから、不参加にするわ

113: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 22:27:02.77 ID:
卒業生と、残る人をわけないでメール送ちゃったんだろ
参加費一人6000円とか高い

114: Nanashi_et_al. 2014/03/08(土) 22:34:54.98 ID:
送る側の負担金とすればそんなもんだな

120: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 00:08:02.23 ID:
追いコンなのに同額とられるのか、どんまい

124: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 03:17:16.13 ID:
幹事が相当のアホか卒業生に恨みでも持ってるのか

126: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 12:02:08.97 ID:
うちのドクターもすげー頭悪いわ。

127: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 12:05:29.56 ID:
うちの助手もそうだわ。
なんか柔軟性が全くないのな。
あと他人に対しての配慮が一切ない。
協調性もない。

129: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 13:39:30.51 ID:
なんでこんな掲示板でお前はどうなの?って菊の?

130: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 13:47:40.80 ID:
だから助手になっていることに気づけ

132: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 17:44:51.84 ID:
くそ教授のせいで何人の有望な人材がつぶされたことか

133: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 18:02:23.89 ID:
ふざけたまねしやがって
ハッピーエンドで終わると思うなよ
ブラック研究室が

135: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 19:22:23.29 ID:
別に超人じゃなくても異常人格者じゃなければそれでいいのに
異常人格者である故にたたかれてることに気づけ

136: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 19:25:52.01 ID:
自分のことじゃないと思えばスルーすればええねん
なぜ咬みつくのか?

137: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 20:24:21.17 ID:
人格障害者は確実にいるよな
遺伝子疾患か?

138: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 21:10:00.34 ID:
馬鹿は死ななきゃ治らないという言葉があるからな
遺伝子レベルだろ

139: Nanashi_et_al. 2014/03/09(日) 23:19:06.19 ID:
閉鎖された空間だと教授が神になるから良くないよね

140: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 00:19:40.83 ID:
子は親に似る
ペットは飼い主に似る
ドクターは教授に似る

141: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 00:20:58.28 ID:
教授に気に入られないとダメだな。嫌われた人との差が歴然。
愛されたことへの優越感。アカハラバンザイw

142: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 17:45:04.75 ID:
企業でも同じことだよ
上のものに嫌われるやつは世の中の渡り方が下手
ハッキリ言ってそんなやつは使えない

143: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 20:07:03.03 ID:
じゃあドクターそのままじゃんww

144: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 20:17:23.72 ID:
うちのドクターマジで深刻な馬鹿だわ

145: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 20:19:12.46 ID:
捏造は他人ごとみたいなツイートを見ていたら、お前が告発されろと思った。

147: Nanashi_et_al. 2014/03/10(月) 21:59:07.42 ID:
数で比べるな
率で比べろ

148: Nanashi_et_al. 2014/03/11(火) 00:16:01.46 ID:
うちの馬鹿もそうだけど、
なんか自分が特別な存在で自分の世界に酔ってるだけの
中2病みたいなやつだわ
言ってることは意味不明

149: Nanashi_et_al. 2014/03/11(火) 10:28:27.77 ID:
アカハラは、教授から准教授へと継承される。
それが運営らしい。

151: Nanashi_et_al. 2014/03/12(水) 00:59:36.79 ID:
学部から3年間研究室にいれば、研究室の作業や実験などは学部生より上手なことが多いと思う。
一から説明しなくてもできるだろうし。
それで研究室で自分の存在価値があると勘違いしないでほしい。

152: Nanashi_et_al. 2014/03/12(水) 02:33:51.65 ID:
場末の掲示板で文句を垂れる人間よりは価値がありそうだが



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1392438261/