1: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 18:34:40.31 ID:
超過勤務手当が支払われていない事例が多数あることは内部の人間なら周知の事実ですよね。
堂々とこんなことを続けているのはなぜかなど、実際には聞けないけど聞きたいことはいろいろあるでしょう。ぜひこの場でどうぞ。

2: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 18:55:09.74 ID:
大学教員にはたくさん手当があります。
例えば、学科長、各種センター長、図書館長まどにはおよそ5万円/月支給されますし、
7、8人いる副学長なんて10万円/月くらい支給されます。
これらは、基本給に加算されるのでボーナスの計算にも反映されています。

さらに、センター試験をはじめとする各種試験監督、面接者、試験問題作成者、室外委員
(事務の人たち)も、1回5千円から10万円まで支給されています。
それでなくても給料テーブルが低い上に無賃残業させられているので、高専と国立大学は、
全然年収が違うのですが、どうして高専には手当が1つもないのですか?

おいこら、高専機構答えろや。

3: 櫻井 2014/02/11(火) 18:58:00.76 ID:
http://free.5pb.org/s/salon1392112008725.jpg

http://free.5pb.org/s/salon1392112019649.jpg

俺達超絶イケメンモテモテの在日コリアン!
糞チョッパリ共を潰して日本に永住するつもりなんでヨロシクね!

5: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 19:05:55.95 ID:
高専機構から来たお達しを、年配の教授たちが文句言って一切無視するので、若手は内地研究員や
教員交流に出られません。
さらに、「論文は隠れてかけ」とバカ教授が堂々と言っており、研究する若手を目の敵にして執拗に
無視されるのですが、こういうバカ教授どもに鉄拳を与えるのは誰の仕事でしょうか?
また、主事がこういったバカな場合、機構から「おまえ害虫だから主事なんてやってんなよ」と言って
もらえませんか。

11: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 19:35:57.04 ID:
出勤時間前に、通学路に立たされるんだが残業代払ってください。

12: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 19:38:06.53 ID:
委員会の命令でくそガキの親に会いに100km以上自家用車で運転させられるが、ガソリン代払えや

13: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 19:41:00.41 ID:
JABEEヤメれや、まったく意味なし

14: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 19:51:55.96 ID:
超過勤務手当払ってないって本当ですか?
朝の立ち番
17時以降の会議
低学年の馬鹿親向けの懇話会とかいうやつ
入試採点で17時以降勤務
あれって教員が好き勝手にやってるものではないですが完全に無視してしまっても
どこからもお咎めありませんよね?金払ってないんだし。
こんなに堂々と決まり破っておいてバカ主事どもは仕事だから当然だといいますが
あんたらに時間外までつかわれるゆえんありません。何を偉そうにしてるのですか?
丁重にお願いされれば人間ですからたまにはサービスでやってあげてもという気持ちにもなるかもしれませんがね。
おいそこのバカ主事お前だ。10年も教務主事やって。学校がどんどん悪くなっていますよ。

15: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 20:03:47.09 ID:
教員も犠牲者
学生も犠牲者

16: Nanashi_et_al. 2014/02/11(火) 20:04:07.54 ID:
見かけ上の倍率は高くても、実際には合格者の上位はほとんど入学をキャンセルするため、
実質倍率はほぼ全入です。
人気がないので統廃合してください

17: Nanashi_et_al. 2014/02/12(水) 01:35:57.25 ID:
企業だったら、無賃残業させる上司(高専ではクソ主事)が責任問われて左遷ものだが、
高専じゃあクソ主事の野郎、開き直って「いやなら辞めろ」と言いやがる。
ブラック学校、3流組織だなwww
そんな頭の悪い仕事だったら、30歳前の助教だってできるわ。

19: Nanashi_et_al. 2014/02/12(水) 01:49:49.99 ID:
規定では寮の宿直は施設の維持管理だし、別に外注でもいいはずだ。
それを人の良い教員を使って、高専機構は教育的な仕事をやるように仕向けている。
黙って見過ごせない教員の良心を、汚い使い方をするのが高専機構のお家芸だ。
検食なのに教員に金払わせるのって、本当にバカじゃないの?
誰が食いたくてあんなまずいものを金払って食うんだよ。高専の寮生くらいなもんだろ。

20: Nanashi_et_al. 2014/02/12(水) 02:02:39.99 ID:
寮直のときの教員のシャワー禁止、教員洗面所・トイレの学生の使用、早朝の見回り、
1時間目に授業があるのに朝に各部屋の点検やらされる、風邪薬とかばんそうこうを
いちいち渡す雑用(そんなもの学生の自己責任だろ)、大声でうるさい挨拶(軍隊かよ
バカが)、当直で3連休が年に2度は潰れるし部活の引率含めると年に4度は3連休潰
れるわ。
おい、金払えよ、悪の権化高専機構。

22: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 08:54:57.10 ID:
あのー
振休も代休もとれないときに事務職員から休んだことにしておきますね
はんこだけお願いしますと書類作られて
しぶしぶ場をあらだてるのもと思って捺印しました。
これも違反だよね?

24: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 12:56:20.86 ID:
週に2回朝8時前から各30分強貧乏な高専生が駅から学校まで自転車に乗るため(ふつうはバスだろの距離)
駅付近で立ち番させられています。月に4時間で年に40時間程度でしょうか。
1時間2000円としても8万円です。これは払っていただいて当然だと思いますが
請求するほうがおかしいのでしょうか?それとも無給でこんな仕事やらせるそちらのほうが間違っているのでしょうか?

26: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 17:07:38.44 ID:
JABEE認定の有無によって受験生の集まり(入試倍率)や企業さんの受け(求人数)
に影響あるのでしょうか?影響がほとんどないとすればあれだけの負担を私たちに押し付けていったい誰が得をしているのでしょうか?
私の推測では天下り関係者だと思うのですがね。違いますか?
当然のように会議は勤務時間外まで続くのですが、勤務時間終えたら帰ってしまっても、
何の罰もありませんよね?あるいは残って参加していれば超過勤務手当出していただけるのでしょうか?

27: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 17:13:05.13 ID:
教務委員になると、時間割の作成で何日か深夜まで居残りさせられます。
残業代払うか、もっと頭のいい教務主事を雇ってくれませんか。

30: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 20:00:07.40 ID:
なんかどっかで読んだことがあるような内容ばっかりだな
まあ、またアンチのバカが教員の振りして書き込んでんだろうけど

31: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 20:18:26.08 ID:
はいはい洗脳学校の理事ですが何か?

36: Nanashi_et_al. 2014/02/13(木) 23:43:51.60 ID:
はいはいと、高専アンチに頭(こうべ)あげ
中卒工員に頭(こうべ)下げる きょうもあすも

こうせんくん、今日もアンチをふりはらい、
ふっしょくできない 汚点人生

貧乏人、ラブホの金なく 教室でする

ホモホモと もてはやされるは高専寮
作業現場で マジに犯され

こうせんくん ようやく出世で職長へ
逃げた中卒 フォローは俺

不景気で、荒れた現場でおれ工員
ヤンキー今日も かつあげに来給(きたま)う

37: Nanashi_et_al. 2014/02/14(金) 09:39:43.84 ID:
教務委員になると、時間割の作成で何日か深夜まで居残りさせられます。
残業代払うか、もっと頭のいい教務主事を雇ってくれませんか。

残業代払うのが正しいのではないかと教務主事に言ったところ
うにゅむにゃむにゃ・・・・・・・

正直に払うできですが払っていません!払えません!と言えよ。
こっちは何年分もメモ残してあるし証拠になるようにメールも残してるからな。

全国的に風が吹いた時には訴訟の嵐が起こるんだよ。

いやそれ以前に教育者だのと偉そうなことふだんいってるあんたな
恥ずかしくないのか?

38: Nanashi_et_al. 2014/02/14(金) 13:20:46.48 ID:
校長や主事その他役職の選考方法を透明化していただきたいです。
以前の校長は国際交流コーディネーターとかいう役職に元の職場の同僚を引っ張ってきました。
合理的な理由があったのでしょうか?主事も何年も同じ顔ぶれですがとくに教務主事なんて
入試倍率挙げられなかったら交代などの措置が必要では。
なぜ時間外勤務ばかり強いるような人間が何の実績もなく居座ることができるのでしょうか?
機構は把握しているのでしょうかこのような実態を。

39: Nanashi_et_al. 2014/02/14(金) 16:57:27.78 ID:
はいはいくん、教養不足で文書けず
エリート社会じゃあ ばいばいな 

40: Nanashi_et_al. 2014/02/14(金) 17:13:49.77 ID:
校長の選考プロセスも透明化してほしい。
高専と60年も関係のない事務系の天下りやめてほしい。
ほかにも大学からの天下りも、とんでもない連中がくるのできちんと
チェックを入れてください。
校長の中には、古巣の大学に机をおいて、高繊維こないやつもたくさんいます。

41: Nanashi_et_al. 2014/02/14(金) 17:30:30.71 ID:
機構さんならデータ持っているでしょう。
感覚として高専生の保護者は,世間一般よりも学歴も低く,年収も低いと思いますが
あたっているのでしょうか?あるいはこれでも底辺ではないのでしょうか?

49: Nanashi_et_al. 2014/02/15(土) 14:50:15.36 ID:
今日は全職員出勤日のはず。校長事務部長事務職員教員技術職員の多数は入試教室整備実施の午後の1時間ほど出勤。
この全員がきちんと時間給取得しているとは思えない。高専機構は全国の多くの国立高専で実施されているであろう入試準備日の勤務実態を把握すべし。
校長はじめ多くの人間が処分されるはずだ。



転載元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1392111280/