1: 没個性化されたレス↓ 2013/09/10(火) 07:04:17.75 ID:
石井裕之さんに対して自由に語るスレです。根拠のない誹謗・中傷は禁止の中立的な良スレです。

過去にフォレストPM講座やPMアカデミー等を途中で投げ出したあの悪徳商法石井さんが、今度は震災や原発事故で困っている人たちに手を差し伸べるべく、震災パーソナルモチベーター(震災PM)講座を開始しました。
石井さんの公式ブログにてその趣旨の決意文が発表されました。以下抜粋します。

5: 没個性化されたレス↓ 2013/09/11(水) 01:00:33.91 ID:
まだこんなことやってるのか
悪どいというかズル賢い人だよね、石井さんは

7: 没個性化されたレス↓ 2013/11/20(水) 08:37:08.87 ID:
おとつい亀田の韓国ボクシング見たけど完全なジャッジ買収
ダウンして圧倒されて流血までしてもなぜか亀田の勝ち
全部ウソで塗り固められた出来レース
亀田と石井さんて汚いやり方がそっくりだな

8: 没個性化されたレス↓ 2013/11/20(水) 20:15:39.32 ID:
そこ繋がるとはw
石井のこと恨みすぎて頭おかしくなってませんか?w

9: 没個性化されたレス↓ 2013/11/21(木) 12:45:15.11 ID:
弱者ばかりあつめてハッタリつかて金むしりとるとこなんてクリソツw

10: 没個性化されたレス↓ 2013/12/04(水) 08:01:59.90 ID:
アメリカのカルト研究家によると、調査したカルトの教祖9人のうち8人が、
自己愛性パーソナリティ障害の疑いがある人物だったとか…
教祖を絶対とし、教祖は信者に徹底した自己批判を強要する
石井にもこの傾向が見られるから、プチカルト化していないかという警戒心は必要
人生を棒に振りたくなければ他人事ではなく、真剣に考えなければいけない

11: 没個性化されたレス↓ 2013/12/05(木) 04:54:02.75 ID:
私はセラピーやってる者ですが
石井さんのやることに絶対文句を言ってはいけないと石井さんが強要しているのは理解できませんね
それから石井さんは自分のブロマイドを信者に配って崇拝させていますが、これも・・・
セラピーの基本はクライアントに依存心を与えず自立を促すことです
でも石井さんのやり方はその真逆です
この人今はセラピーやってないらしいですがまともなセラピーなんてやったことないんでしょう
それ以前に本当にセラピーやってたのか信じられません
まあ彼のセラピーを受けた人が誰一人名乗り出ていないという事実がすべてを物語っていますね
今のあまりに悪徳なやり方見てると

12: 没個性化されたレス↓ 2013/12/06(金) 20:29:27.67 ID:
「タコ」さんって人はご本人ですか?
実在するのですか?教えて下さい。

15: 没個性化されたレス↓ 2013/12/10(火) 04:01:17.53 ID:
俺フォレストPM受けたけどそんときは受講生がパーソナルモチベーターとして独立開業できる話だったが
すぐに石井さんが脱退してやめちゃった
講師も元受講生にまかせっきりで超いいかげんな講座だった
そして今は震災PMやってんのか
ウソだろ?
震災救済とあのインチキPMとは何の関係もないだろ
こんどは震災までひっぱりだしてアコギな金儲けやってるんだ
どこまで悪どければ気が済むんだろ石井さん

16: 没個性化されたレス↓ 2013/12/10(火) 19:09:50.05 ID:
PM講座のイカれた内容で独立開業できる訳がないです
副業カウンセラーとしてPM講座の理論だけで試しに開業してみれば、すぐにマズい…と気付くはずです

石井の悪どさが止まらないのは、賞賛されたい願望の強い石井を賞賛し続ける受講生がいて、
拍車をかけてるからでしょう
そんな受講生も多くは誰かに認められたい願望が強くて、その役を石井に託しているような人が多い感じ
だから彼らは石井の顔色を伺っては、褒められ認められることを期待し続けるという現象が起こるのでしょう
共依存という名の、持ちつ持たれつなおかしな関係です

元受講生に任せっきりないい加減な講義というのも、実は石井の自信の無さがそうさせてるのかも知れません
元受講生にしてみれば、任されたという使命感と認められたという充実感でいっぱいなんじゃないですか?
そう考えれば、理屈が通りそうな気がします
何故彼らが石井を信じ続け、無報酬でも働くの?という疑問に対して

だいたい自分自身の心の問題も解決できず、カウンセリングを受けて解決しようとすらしない人の
カウンセリングなんて、ロクなカウンセリングじゃないでしょう

17: 没個性化されたレス↓ 2013/12/11(水) 18:48:37.37 ID:
タコさんは本人ってことで

19: 没個性化されたレス↓ 2013/12/16(月) 13:25:57.81 ID:
セミナーがどんどん薄っぺらくなってる

20: 没個性化されたレス↓ 2013/12/16(月) 22:42:47.82 ID:
自己愛性パーソナリティ障害の傾向がみられるカルト宗教の教祖が、自分の意にそぐわないことが
組織内で起こった時に、組織を壊滅させるような行動をしばしば取るという調査結果がある

それが時として、一般信者を巻き込んだ集団自殺という最悪の結末を迎えることもある

石井の場合、そのような最悪のケースには至っていない
しかし、
「こんなのは、ボクの理想ではない!」
などと駄々っ子のようなことを言い出して、組織やプロジェクトを一方的に解散したり投げ出したことなら
何度あったかわからないぐらいある

22: 没個性化されたレス↓ 2013/12/19(木) 20:01:41.71 ID:
石井さんのセミナーに行ってみたいかも!
全然違う目的でねっ!
話はテキトーに聞き流してりゃいいだろう

23: 没個性化されたレス↓ 2013/12/25(水) 16:09:09.44 ID:
映像つまらない 冗長

24: 没個性化されたレス↓ 2013/12/25(水) 20:44:04.55 ID:
昔みたいにリッツカールトンでも借りて、ディナーショーでもやればいいのにねっw

26: 没個性化されたレス↓ 2014/01/24(金) 19:36:15.82 ID:
こんどはアロマだってさ

27: 没個性化されたレス↓ 2014/01/29(水) 17:08:58.71 ID:
プロデュース業はどうやらやりたくなさそう

28: 没個性化されたレス↓ 2014/01/29(水) 17:28:26.47 ID:
DM6買って損した

34: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:10:54.44 ID:
アロマ参加する人いるの?

35: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:11:42.22 ID:
さすがにアロマで人集めは苦しいかwww

36: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:12:30.27 ID:
アロマのお姐さんは、結局石井の受講生なのか
内輪のメンバーでこじんまりと…ならやれそうだけど、新規でどんだけ集まるか?
熱心な石井信者が鼻息荒く周りに宣伝しまくってかき集めようとしそうだけど、
なんか創価学会みたいで嫌だな…

37: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:13:26.88 ID:
石井の親はガカーイだよ
石井の口調は折伏調

38: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:14:13.18 ID:
創価学会ガチで在日!たまげたなぁ...。

39: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:15:14.24 ID:
「選ぶ」ことによって人間は成長しない…って
石井には自分自身に言い聞かせて欲しい言葉だと思う
てか、臭い油セミナーのアピール必死すぎで笑えたw
この人、本当の意味で香具師になっちゃうかも知れないね

40: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:16:14.41 ID:
今日もアロマセミナーの売り込み必死

41: 没個性化されたレス↓ 2014/02/04(火) 23:58:45.41 ID:
そりゃそうさ
銭儲けのことしか頭にない人だからね

42: 没個性化されたレス↓ 2014/02/06(木) 21:52:41.43 ID:
ブログの「手応えが、まるでない」って
アロマセミナーのことだよ

44: 没個性化されたレス↓ 2014/02/07(金) 04:49:13.48 ID:
寒らごーちさんのウソが発覚したね。
自分で作曲してないし耳もきこえるらしい。
全聾の作曲家としての大ウソビジネスか。

石井さんを思い出した。
コールドリーディングで颯爽デビュー。
コールドリーディングを公開することでカルト撲滅を目指すと宣言してたが、
実はそのカルトも占いもコールドリーディングなんて使ってないことが判明。
挙句の果てはコールドリーデングは石井オリジナルだと宣言しだす始末。
その後、セラピストとして潜在意識系カウンセリング本を出すが、認知心理学者や脳科学者たちから多くの学術的間違いを指摘される。
自分を天才セラピストと自称し、多くの人たちをセラピーで救ってきたと吹聴。
しかし石井さんのセラピーで救われたという人は現在も一人も名乗り出ていない。
神保町のカウンセリングルーム時代の活動実績も皆無。
本人は「私は天才セラピストです」と吹聴しまくっているが現在セラピーもやっていないし、客観的な証明材料が無いので、疑念を抱いた人たちから天才ならと公開カウンセリングの要望が出たが石井さん本人は黙殺して逃げまくる。

挙句の果てに震災PMを始めだし、金儲けのためなら震災詐欺もいとわない石井さん。
そして現在はクサい油を売りまくっている。

45: 没個性化されたレス↓ 2014/02/08(土) 07:26:16.80 ID:
臨床心理の有名人にも、酷いのいるよ。
著書読むだけじゃ全くわからないけど。

サむらごーちさんみて、人間の性を見た思い。
自差津するなよ。
本当に懺悔すれば世間は許してくれるよ。

46: 没個性化されたレス↓ 2014/02/09(日) 08:29:19.74 ID:
だいたい心理療法家がカリスマだともてはやされていること自体、異常だと思わなきゃいけない

47: 没個性化されたレス↓ 2014/02/09(日) 22:57:21.68 ID:
ちょっとした意識の違いですかw
じゃあ震災で困った人たちを助ける!という意識はどこにブッ飛んでいってしまったんだろう?
ブログの腐敗とかいう投稿だって、この板に対する仕返しのようにしか見えないし
まぁせいぜい、臭い油でも売ってろよ!って話だね
こういうこと言えば簡単にゲームに巻き込めるから、石井という男は見ていて面白い

49: 没個性化されたレス↓ 2014/02/10(月) 15:05:00.45 ID:
どこに向かっているのか。

そりゃあ「死」に向かっているにきまっているだろ。

遺伝子にそのようにプログラミングされているのだから。

50: にしこり 2014/02/11(火) 18:06:04.23 ID:
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1392108807160.jpg

悪質な創価学会員 錦織○貴○○志○



転載元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1378764257/