1: 没個性化されたレス↓ 2012/12/31(月) 18:34:53.53 ID:
すごそうだけど、ご専門は何でしょうか。
学会の理事もされてますし。
http://jasag.org/blog/npo-jasag/directors/2nd.html

2: 没個性化されたレス↓ 2013/01/05(土) 11:43:46.81 ID:
自己責任じゃない

自公責任だ

3: 没個性化されたレス↓ 2013/01/10(木) 14:37:36.53 ID:
大学の客員教授だったけど当然の事をドヤ顔で話すだけの人でつまんなかったよ

5: 没個性化されたレス↓ 2013/01/31(木) 09:07:20.95 ID:
小泉型似非医療人ですな

6: 没個性化されたレス↓ 2013/01/31(木) 22:54:05.78 ID:
レ・ミゼラブルな毎日新聞。 #BLOGOS http://blogos.com/article/55256/

8: 没個性化されたレス↓ 2013/04/18(木) 17:24:32.79 ID:
でも、橋下徹と「朝まで生テレビ」で討論して、そしてみごとに論破され撃沈!
その腹いせに
「あの人は、境界性パーソナリテイ○○です」
と、コラムに書くのは頂けなかった。

たかだか、医者だろ?
政治のことに口出しすることもバカだし、腹いせに病人扱いするのももっとバカ。

この人のこと、そんなに嫌いじゃなかったけど、あれから軽蔑している。

9: 没個性化されたレス↓ 2013/04/18(木) 19:37:04.04 ID:
知らねーよバカ
テレビなんか観てるやつみんなバカ

11: 没個性化されたレス↓ 2013/04/20(土) 03:40:59.71 ID:
ラジオ番組で、「精神科医はクランケの話してること半分くらいしか聞いてない」と言ってたんだが
聞いてた婆ちゃん、スゴくムカついてたぞ

言っていいことと悪いことの区別くらいつけたほうがいいと思うんだよな
橋下のことも勝手に人格障害扱いとか、
臨床系の院生がよくやる内輪話、要は、気に喰わん香具師を障害認定する「戯れ言」のレベルだろう。
尤も、院生は間違ってもオモテには出さんが

12: 没個性化されたレス↓ 2013/04/20(土) 23:18:23.40 ID:
香山リカはサヨク医師 医療現場の現状維持(精神医療含む)が目的
斎藤環もサヨク医師 自民党なるものをカブキ・ヤンキー論で現状政府を腐す

ウヨク医師の医療改革路線モノが望まれるのだ

13: 没個性化されたレス↓ 2013/04/20(土) 23:26:59.64 ID:
ぷちナショナリズムから橋下叩き
そして今は在特会と生活保護受給者叩きとたたかっているのだ

14: 没個性化されたレス↓ 2013/04/21(日) 08:19:45.46 ID:
弱者のミカタでーす。
そうほざいてれば、ロックスターの誕生だ!

これがサヨクの現実。
なにせあのピースボートの関係者なんだぜ。

自衛隊反対と唱えつつ、海賊怖さに警護だけは依頼する、その恥知らずぶりには感動したよ!

15: 没個性化されたレス↓ 2013/04/21(日) 12:43:48.02 ID:
あんまりマスコミに出て、上段から物をいう精神科医は嫌いだな。
「私は、君たちのこと、みんなお見通しだ」
みたいな雰囲気出してね。

実際の精神医療の現場は、ドロドロとした理不尽を嫌というほど見せつけられるものだ。

実際、タレント化した精神科医でなくとも、大学病院で教授ともなれば患者なんて面倒さがって、ぜ〜んぜん診ねえよ。
論文や本ばっかり書いて、「俺は賢いぞ」というアピールばかり。

17: 没個性化されたレス↓ 2013/05/08(水) 08:45:28.17 ID:
香山リカは放送倫理検証委員会(BPO)の委員でありながら
いくつもの番組に出演しているが、これはどういう事なのだろうか?
これは、裁判官が暴力団の弁護士をしているのと変わらない。
公正であるべき自分の社会的地位を利用して、審査対象から定期的に
現金を享受する不正行為なのだ。こんなデタラメなBPOは今すぐ廃止し、
BPO委員を出演させた放送媒体は、免許停止。社会的道徳規範から
逸脱した香山リカは公的免許を剥奪し、全ての放送媒体から追放して
然るべきなのだ。

最新放送日時     番組(放送局)
2013/ 5/ 7(火)8:00〜10:25 スッキリ!! (日本テレビ)
2013/ 3/29(金)23:55〜 0:45 NEWS23クロス (TBS)
2013/ 5/ 7(火)10:25〜11:25 PON! (日本テレビ)
2013/ 5/ 7(火)11:55〜13:55 ヒルナンデス! (日本テレビ)
http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/6924/0/0/1.html


放送倫理検証委員会とは
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=855


委員会説明
問題があると指摘された番組について、取材・制作のあり方や番組内容に
ついて調査。放送倫理上の問題の有無を、審議・審理し、その結果を公表します。
※「放送倫理上問題がある」と指摘された番組は審議、「内容の一部に
虚偽がある」と指摘された番組は「審理」
放送界の自浄機能を確立し、視聴者に信頼される放送を維持すると共に、
表現の自由を守ることを目的とします。

18: 没個性化されたレス↓ 2013/05/09(木) 04:30:13.95 ID:
香山リカのココロの万華鏡:(アベノミクスの効果)「待ち疲れ」ならぬように /東京

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130506ddlk13070084000c.html

21: 没個性化されたレス↓ 2013/06/26(水) 20:36:06.67 ID:
香山リカは自分の病院のレベルの低さを政権に投影する病気医師!

23: 没個性化されたレス↓ 2013/07/09(火) 10:53:11.07 ID:
このひと、診療なんてしてないでしょ?

まともに診療してれば、あんなにテレビに出る時間なんてないはず!
本まで書いてね。ゴーストがいるのかどうかは知りませんが。。。

26: 没個性化されたレス↓ 2013/07/09(火) 19:24:20.42 ID:
まった共産党や社民党を応援しようという気にならないのであった

29: 没個性化されたレス↓ 2013/07/21(日) 04:19:37.58 ID:
香山リカはブサイク身体障害者

香山リカは田舎者

香山リカは文系ブス

30: 没個性化されたレス↓ 2013/07/30(火) 20:50:47.12 ID:
リカ先生ymo今日知った
今夜から聴きます
今日までの再放送希望

心の美容液毎週楽しみに聴いてます

o(^▽^)o

31: 没個性化されたレス↓ 2013/07/31(水) 22:24:43.81 ID:
銀谷翠の作品にも引用されてるよな、香山リカ。

32: 没個性化されたレス↓ 2013/08/04(日) 23:39:42.45 ID:
淫乱なメスの匂いがするのは俺だけじゃないはず。

35: 没個性化されたレス↓ 2013/08/12(月) 17:25:09.18 ID:
隣の 末永 が風呂桶を投げてる・・・

36: 没個性化されたレス↓ 2013/09/03(火) 16:53:53.18 ID:
精神病院のまわりにヤミ金とか無理やりローン組ませるのがうろちょろしているらしいぞ

40: 没個性化されたレス↓ 2013/10/16(水) 11:18:05.60 ID:
単に本業がマズイから本書いたりテレビ出たりしてんだろ?

43: 没個性化されたレス↓ 2013/10/28(月) 18:57:49.24 ID:
ルー・リードに追悼ツイート続々 香山リカ「自分の関心をアピりたいだけ」

1960年〜70年代に米ロックバンド「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」のリーダーとして活躍した
ロックの大御所、ルー・リードが10月27日(2013年)、71歳で死去した。

ツイッター上には追悼コメントが溢れているが、精神科医の香山リカは
「あくまでも私の場合だけどさ、お悔やみツイートは、こんな人にも関心ある私ってカッケーさしょ?(原文ママ)
ってアピりたいだけ、って気がする」と毒づく。
でも、「ルー・リードの死はそっと悼もう……って言っちゃ同じことか」と弔意を表した。

ロックバンド「くるり」の岸田繁は「なんとなく嫌な夢で目覚めたらルー・リードの訃報。とても悲しい」とつぶやく。
映画監督の青山真治も「最近妙に鼻歌率が高かった。ワイルドサイドのリズムでトラックを書こうと考えてもいた。
独り暮らしを始めて以来、ずっと心の拠り所だった」とコメント。
ほかにも俳優の浅野忠信や、美術作家の奈良美智などがコメントを寄せて死を悼んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8198261/

44: 没個性化されたレス↓ 2013/12/09(月) 10:38:24.80 ID:
なぜリベラルは嫌われるのか(城繁幸) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/joshigeyuki/20131209-00030490/

45: 没個性化されたレス↓ 2013/12/22(日) 16:52:56.34 ID:
香山リカの日本人へのヘイトスピーチで

何人もの日本人が自殺に追い込まれたかもね 香山リカは人殺し

48: 没個性化されたレス↓ 2013/12/30(月) 21:57:21.97 ID:
心理学がなんぼのもん?
どんな風に生身の人間の心
千差万別な心おうばいとおりな心どう計んねん
あんたらあれやん
言い訳かまし丸儲けてなやっちゃ
昔から御僧侶丸儲けてな話あるが んなもん全くちゃうで
商売人さんなれば客目線でいはり自然にもこなしてきてはりますわ
香山リカさん
あんたのラジオ覚えてますで 散々な目に遭うた後のラジオ

50: 没個性化されたレス↓ 2013/12/31(火) 04:34:03.78 ID:
人間が権力が愚かな権威の使い方したら終わりや
精神なりやと一層や
こそつきせこせこやで
あほか思いますわ明らか
全てあんたら自身の心の在り方ありきよ
あんたらが元凶罪深人間になりどないしまんねや
権力あんたらが
ボケとんか
minaotehonより
シケタ根性してはるからあかんねん



転載元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1356946493/